忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログテンプレートの不具合と修正について

私が共有テンプレートに登録している全てのテンプレートについて、
(『Stitch1』『Stitch2』『Stitch3』『Stitch4』『Moma』)

高性能エディタを利用した際に、
『斜体文字』『太字』
が無効になっておりましたので、修正して登録しなおしました。

お手数ですが、ダウンロードしなおしていただくか、
もしくは『テンプレートの修正』で、cssの最後に以下の2行を付け加えてください。

strong {font-weight:bold;}
em {font-style:italic;}


完全に当方のミスでした。本当に申し訳ありません。
お手数をおかけしますが、修正の方をよろしくお願いします。
他にも何か不具合がありましたら、メールフォームまたはブログのコメント欄からご一報ください。よろしくお願いします。

今回の不具合について連絡してくださった方、どうもありがとうございました。




(フォントスタイルの指定を無効にしてあるので、
高性能エディタで斜体文字を表示する際に挿入される<em>~~</em>と、
同じく太字を表示する<strong>~~</strong>でマークアップされている部分が、地文の文字と全く同じに表示されていたようです。気づきませんでした;)
PR

ちょっと気になっていること

たまにブログカスタマイズに関する掲示板(カスタマイズBBS)を覗いているのですが、よく「プラグインが画面横じゃなくて下に表示されてしまう」という相談を見ます。
カラム落ちと呼ばれる現象ですかね。
記事部分やプラグイン部分に、設定されたサイズ以上の大きさの画像等があるとおこるみたいです。
一応、私が共有テンプレートに登録してあるものはカラム落ちしないような設定にしているつもりなのですが、自分では全てのOSで確認しきれないので、もしそのような不具合がありましたらぜひご一報ください。お願いします。

「画像のサイズを小さくしたら解決できますよ」というのがたぶん一番簡単な方法なのでしょうが、
テンプレートにブログ内容をあわせるのは、なんというか、逆だと思うのですが。
それに、画像のサイズを変えることで仮に自分のパソコンで見て正常に表示されても、別のパソコンでは相変わらずカラム落ちしているかもしれないのになー、と、思います。

ちょっとえらそうな発言かもしれませんねすみません。素人考えなのであまり深く追求しないでください。

Stitch_4について(修正のお知らせ)

忍者ブログ共有テンプレート『Stitch_4』について、修正のお知らせです。

これまで登録されていたものですが、ブラウザによって記事タイトル部分が正常に表示されないことが判明しました。
修正登録をしましたので、お手数ですが、1月8日までにダウンロードされた方は再度、ダウンロードしていただけますよう、お願いします。
ご迷惑をおかけして、大変申し訳ありませんでした。

年末に帰省した際、実家のパソコン(windowsXP・IE7)で見た時に初めて気づきました・・・。
よくこんな状態で審査を通ったものだと思います。
本当にすみませんでした。

他のテンプレートも一応確認したのですが、とりあえず大丈夫そうだったのでそのまま放置してあります。
表示がおかしな部分等ありましたらぜひ、教えていただけるとありがたいです。
特にIE7、Vista、Mac使いの方はぜひ。

Stitch_4


ブログ用テンプレート『Stitch_4』についてです。

つづき……

Stitch_1を修正しました。

共有テンプレート『Stitch_1』を少し修正しました。

HTMLをちょこっと書きかえました。
少しだけ、構造がすっきりしたかなー?という感じです。
見た目は変えていません。

このようなことは自己満足でしかないのですが・・・。