忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと気になっていること

たまにブログカスタマイズに関する掲示板(カスタマイズBBS)を覗いているのですが、よく「プラグインが画面横じゃなくて下に表示されてしまう」という相談を見ます。
カラム落ちと呼ばれる現象ですかね。
記事部分やプラグイン部分に、設定されたサイズ以上の大きさの画像等があるとおこるみたいです。
一応、私が共有テンプレートに登録してあるものはカラム落ちしないような設定にしているつもりなのですが、自分では全てのOSで確認しきれないので、もしそのような不具合がありましたらぜひご一報ください。お願いします。

「画像のサイズを小さくしたら解決できますよ」というのがたぶん一番簡単な方法なのでしょうが、
テンプレートにブログ内容をあわせるのは、なんというか、逆だと思うのですが。
それに、画像のサイズを変えることで仮に自分のパソコンで見て正常に表示されても、別のパソコンでは相変わらずカラム落ちしているかもしれないのになー、と、思います。

ちょっとえらそうな発言かもしれませんねすみません。素人考えなのであまり深く追求しないでください。
PR

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード