忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メールフォームのお返事です

5月6日夕方にテンプレートについて質問してくださった方へ。
>汀さん
はじめまして、こんにちは。ご訪問ありがとうございます。

ご質問の件ですが、『ブログテンプレートを使用した際の不具合』、でよろしかったでしょうか。
(ブログテンプレート以外に、同種のサイト構築用テンプレートも配布しておりますので、一応確認まで・・)

確認したところ、当方のスタイル指定の関係で高機能エディターの斜体文字設定が機能しないようになっておりました。
(タグでいうと、<em>~~</em>の部分の文字が、斜体文字にならない状態でした。
これは、スタイルシートで
* {font-style:normal;}
と指定しているためです)

斜体文字にするには、スタイルシートの最後(一番下)に、以下の一文を付け加えてください。

em {font-style:italic;}

これで、斜体文字になるはずです。


説明が分かりにくくなってしまって申し訳ありません・・
上手くいかなかった場合は、またメールフォームからご連絡ください。

共有テンプレートの方も修正申請しておきました。
数日中に反映されると思いますので、スタイルシートの書き換えがよく分からない場合はそちらを再ダウンロードしてください。(NinjaTools様の都合によってはすぐに修正が反映されない場合もありますが、ご了承ください)

お手数をおかけしてしまって、大変申し訳ありません。
メールありがとうございました。
PR

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード